SSブログ

ブログの中の猫たち-102 [Blogの中の猫]

CC SAKURA★ETERNAL LOVE

Chai01.jpg

CC_SAKURA さんちのチャイちゃん

あんまり露出が高くないので、ずっとデッサンを寝かしっぱなしだった。
そろそろかなと思って描き始めたけれど、イマイチ色の取り方が上手く行かなくて、忙しいときに集中してしまうと本業が苦しくなるので、しばらく筋を入れて大まかに彩色したところで中断。
何ヶ月ぶりかで続けてみたら比較的すんなりいった。
よくあることだけど、要は写実にこだわりすぎると融通が利かなくなって息抜きにならなくなる。
そういうときは敢えて放置したままにする。

Chai02.jpg



そんな中途半端な画像がいくつかある。
それらを新しい画像を描く合間につぶして行く。
新しいブログ猫を描いているうちに、何となく先に進めてることがよくある。
チャイちゃんの画像もそんな感じだった。
うずら同盟の会員証の下にあるおそらくは特技か何かを書いているのだろう。ポジティブな飼い主さんの目線がいい。

 

Chai03.jpg


最近ちょいと疲れ気味で久しぶりに聴きたくなった歌をYouTube で探した。
馬場俊英の『ただ君を待つ』です。
決して歌がうまいと言うわけではない。
でも、作り手が意図する思いとフレーズの纏め方がしっくりくる。
クリスモンタンのような声質が好みです。
癒されます。






9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

瞳がとても印象的な猫ちゃんですね。

by 溺愛猫的女人 (2012-04-03 21:07) 

CC_SAKURA

遅くなりましたがUPありがとうございます[exclamation] 多忙なため紹介できず申し訳ないです かわいいデッサンに満足です[揺れるハート]
by CC_SAKURA (2012-04-13 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。