SSブログ

Blogの中の猫たち-120 [Blogの中の猫]

圭太とノエル セカンドシーズン

Noel01.jpg
ニッキー さんちのノエルさん


カメオタビーのでかネコ君『圭太』くんを描いてからしばらく経ったと思ったらそんなに経ってなかったんだね。
楽しい写真が多いからかブログを引っ越しされてセカンドシーズンになっている。
その引っ越し後にデッサンを行っていた。
背景がいい加減なのでアメショーなのにドイツ的になってる。
シルバータビーは何頭か描いたけど、種によってこれほど顔つきや体型、模様が似通っているのはそうはいない。聡明で親和な性格も丸っこい顔かたちが象徴しているようで、特にシルバーは数が多い分だけ、区別化が難しい。
違いを一番知ってるのはもちろん飼い主さんだろうけどね。

Noel02.jpg



で、たまーに訪問させていただいて特徴的な写真を拝見し、『あ、これいいな』と思ったらシャかシャかと簡単にデッサンして仕舞っておく。
仕上げてからもっといいポーズが見つかったりするんだね、これが。


ま、とにかくノエル女史のポーズはこれに決まって、比較的順調に仕上がったんだけど、そういう時って上書きしないから、雷が鳴って停電したときは慌てたね。
本物はも少し、丸いかな…

 

Noer03.jpg



音楽はモンポウの内なる印象から第9番”Gitano”ジプシーって意味か?

 

 








9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 6

SU-SAN

ニッキーさん家のノエルさん凛々しいおんにゃの仔に
描かれていていいにゃー(by.ノエル)。
by SU-SAN (2012-08-27 09:03) 

ニッキー

まさかノエルまで描いて頂けるなんて嬉しさいっぱいです^m^
目元・口元、どこをとってもノエルそっくりで、でも実物ノエルよりもMineosaurusさんの絵の方がちょっと素敵(^.^)
こんなに素敵に描いて頂いて我が家の宝物が増えました\(^o^)/
本当にありがとうございました<(_ _)>
今回もずうずうしいお願いだとは承知しておりますが、ぜひともノエルのお持ち帰りさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
by ニッキー (2012-08-27 22:50) 

Mineosaurus

ニッキーさん。あまり大きくないですが、原画を希望される場合には右サイドバーの最下部のメーラーでアドレスがわかれば送れます。ご希望ある場合はどうぞ。勝手に描かせて貰っていますのでよろしければ差し上げます。
by Mineosaurus (2012-08-28 06:34) 

オプク

ニッキーさんのところのノエルちゃんの絵を見てこちらにきました。
前も圭太君の絵をみていたんですが、凄く 実物みたいって!!

凄いですね。本当に!!
これからも色々な絵描いてくださいね。

by オプク (2012-08-31 21:53) 

みぃにゃん

特に目が素敵ですね~。きりっとしていてノエルさんらしいです。
by みぃにゃん (2012-08-31 22:45) 

アヨアン・イゴカー

このモンポウの音楽、美しいですね。すっかりファンになりました。
by アヨアン・イゴカー (2012-09-01 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。