SSブログ

Blogの中の猫たち-152 [Blogの中の猫]

おかずの森

Kitchom02.jpg
nachicさんちの吉ちょむ君。

 

典型のスコティッシュフォールドである。

ブログに登場するのは2匹のスコさんでおっきい方がこのお方。ちっちゃい方は
福(ふく)という名前らしい。サビシマの絵心をそそる色合いであるが、残念ながらまだ成長途中。
ブログのサブタイトルは『ひとくちのアミューズで ほんのちょっと幸せ♪』メインはちょっとしたパンやデザートの食べ歩き。
そこにちょこっと挿入されるにゃんこの写真とコメントがゆったりしていて癒されます。
吉ちょむ君は本名かどうかは知りませんが周りの時間の流れまでまったりしそうな姿ですね。
デッサンを採った写真は2匹で写っていたものですが、目を力一杯丸くしております。
室内でかなりの日射しの中にいたんでしょうね。
猫らしい糸目になっていました。

Kitchom01.jpg



黒目がちにするのは簡単なのですが、針のように細くなった瞳孔に夜行動物の生き様を見るようで個人的には好みなのですね。
この辺にいつも親和な目で人と視線を交わす犬と、何処で暮らしていても、どんな固定種でも、しっかり自分の壁を自分でコントロールするすべを知っている猫の唯我独尊の生き様の違いでしょうね。
体色はブログのいろんな吉ちょむ君の写真から多分こんなんではないかという色合いを選びました。
写真より濃いかなあ。

 

Kitchom03.jpg
 

 

音楽は グレイス・ポッター&ザ・ノクターナルズの『The Lion The Beast The Beat』2012年のアルバムのタイトルチューンです。
しゃくれ顎の典型的なアメリカ娘ですが、ベースにカントリーっぽいノリがあって、けっこうローカルなロックバンドの雰囲気が残っているところがいい。

 


nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 4

リュカ

かわいいですね(^m^
by リュカ (2013-07-10 13:03) 

ミケシマ

目がほそーくなっているときの猫の顔も大好きです♡
吉ちょむ君、ガラス玉のようなお目目がとってもリアルに再現されていますね!
by ミケシマ (2013-07-12 19:28) 

nachic

わ!ありがとうございます!
吉ちょむ君が、とっても凛々しく、カッコ良く描かれていて、これがうちのビビリ猫キッチン?とかなり誇らしいです♪Painterで描かれたのでしょうか?(違ってたら、ごめんなさい。)
吉ちょむは、人間にはちっとも慣れないで、ものすごく恐がりです。そのかわり、猫に対しては、仲良くして欲しくて、ストーカーみたいで、しつこくて、いじらしいほどです。
そうそう、福ちゃんは耳タレですが、マンチカンです。スコが入っているのでしょうか、もう2歳だけど、足が短くて、体も吉ちょむの1/3程度なので、子供みたいです。ちっこい女のコなのに、カイゼル髭で、気が強いんです。
対照的な二人です。
目をとめて、描いてくださって、ありがとうございます。
あとで、リンクはらせていただいても、良いでしょうか?
また遊びに来させていただきますね。
by nachic (2013-07-13 02:16) 

nachic

サイドバーに吉ちょむのイラスト、いただきました。もし不都合がございましたら、お知らせ下さい。ありがとうございました。
by nachic (2013-07-26 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。