SSブログ

Blogの中の猫たち-157 [Blogの中の猫]

にゃんらいふ

Tukushi04.jpg

空の Ray さんちのツクシ姫

このブログの主は6月20日から更新がない。
でも、そんなことは関係なくて、この主に飼われているニャンズは2匹はもとても魅力的だ。
マッシヴな野性を感じさせるそらちゃんと優雅な姿をしているこのツンちゃんことツクシ姫。

Tukushi03.jpg

6月には体調不良から脱したのかね。
7月から全く音沙汰ないのでわからないけれど、メインのサイドに貼ってある写真をスケッチした。
カゼを惹くと感覚が狂うのか、目と鼻を中心とした三角点がずれる。いつものように全体から行くとどうにも横に広くなる。
今回は逆に小さく目と鼻の位置からコンパクトに描きながら少しずつ外側に移っていった。
下書きの線が今回は沢山残ったけれど、一本一本毛並みの色で消してゆくのをやめた。
つまり、適当に掴めたらいいではないかと。
ソファか何かに保たれているのか
横向きの写真なのに目の焦点が右にある。
Reyさんが右側にいて誰かが撮ったのか右側に彼女の気を引くものがあったのか。
後者かなあ。目の先に外が見える窓でもあるんだろうかね。
ジジイもだいぶくたびれてきてようやく157匹目。
最近猫の仕事が回ってきたりする。
Paypal決済を知ってるということは、個人的にジジイに古生物画像を発注した方かも知れない。
こっちの方はまだ仕事ではないと丁寧におことわりした。
今は昼間の仕事が忙しくて高解像度で大きな画像を描く暇がない。

Tukushi02.jpg


でも、このツンちゃんだって原画は320dpi。立派に印刷に堪えられるのだけど、原画が小さい。
ブログで紹介するのはjpgだけど結構解像度を上げている。
観る分には十分だと思うけど、どんなもんだろうか。

Tukushi01.jpg



音楽はアナトーリ・リャードフ4つの小品作品64
この人はようわからん。怠け者なのか、自己批判が強いのかあんまり作品が残っていない。
ピアノの小品は結構多いのだけど、こういう風に作品番号がついているものが、一般的によく知られているにすぎない。
この音楽自体隙間の音楽だけれど、何処か憧れのようなものが聴けてボクには時々ショパンなどより素直に入ってくる。


 

 

 

 






9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 4

こいちゃん

Rayさんは「空が好き」で画像発信してるけど、猫はお休みしてますね。へー猫のお仕事来るんですか。一度仕事で受けるとその後断りきれなくなるから難しいですよね。
介護も相変わらずでしょう?無理なさらない様に。
by こいちゃん (2013-10-15 09:31) 

Mineosaurus

こいちゃんさん 猫の肖像画は趣味なので丁重にお断りしてます。データもあなた任せで適当ですので。ちなみにタイトルバックにしている古代魚は原画サイズよりA44枚程度まで縮小し、さらにjpgに落としてこの大きさです。ニャンちゃんはそこまで描き込んでおりませぬ。
by Mineosaurus (2013-10-15 12:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

またまた魅力的な猫ちゃん(*^ω^*)
毛の質感がとても素敵です。
by 溺愛猫的女人 (2013-10-15 20:59) 

空の Ray

(*≧∀≦*) かわいい~!
by 空の Ray (2014-02-05 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙中閑演奏台での終焉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。