SSブログ

世界的おバカ大賞 [Movie]




ダーウィン・アワード」はテレビでもそれらしい特集があったりして定番ではないけれど、家族で腹抱えて笑った。
アレが映画になったんだって。
もともとはもっと過激で最も愚かな方法で死んだ人に対し、バカな遺伝子を減らしたことへの感謝の気持ちから開設された、アメリカに実在するインターネットサイトの賞なんだと。
で、これがハリウッドで「映画」になった。
公式サイトの予告がここで見られます
かなり濃いね。
こういった類のおバカ映画が好きな役者がいるんだな。
ハリウッドではこんな映画に出なくても…というような俳優がしれーっと出てきたりして、おかしいったらないね。
ところで、このおバカ映画「ダーウィン・アワード」のCM動画が日本で作られている。
それが、これです。





この「バカ動画」は一般の素人からの投稿だっていうことです。
バカをやるには吹っ切れてないといけないのですが、中途半端に吹っ切れているのが生焼けのバカを見てるようでこれまたおかしい。
ドリフの名作のパクリもあるけど、倒れ方が結構堂に入ってる。一番バカなのは一気脱ぎだね。50メートル世界新記録を狙ってバイクに引っ張られるヤツがグランプリらしいけど、極めて個人的で、何の意味もない一気脱ぎがいい。
でも、最後のでんでん太鼓叩いてるお兄ちゃんはおバカっていうより、ちょっと恐いものがあるね。何かさ。後戻りできない世界に足がはいっちゃってる感じ…

映画、ちょっと覗きたいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。