SSブログ

Brogの中の猫たち-72 [Blogの中の猫]


そら虹色おさんぽ写真

そらまめさんちのそらまめ君

soramame.jpg

開催寸前に大雨が降り、大いに慌てた夏祭り準備委員会の仕事も3日かかった後かたづけを終え、ようやく平常の生活に戻りました。疲れたぁ。
さて、そらまめ君のともだちのシナモン君以来描いてなかった。
本来もっと早くブログの主猫である彼を描くべきだったけれど、
デッサンや描きかけの画像をストックしていたパソコンは、仕事の合間の息抜きだったので仕事用のパソコンに入れていた時期があって、そいつがクラッシュしたときに猫さんの方は描きかけのものについてはバックアップをほとんどとっていなかった。

soramame02.jpg


そらまめ君はもう少しと言うところで画像が壊れてしまったので、ちょっと同じものをもう一度描くモチベーションが保てなくて、そのままになっていました。
最近バックアップをブログ猫にも割り当て、そら虹色のブログにも訪問させて頂いてデッサンをやり直し、仕上げました。
牛柄猫ではいろんな猫さんを描きましたが、黒毛の中に白い毛が長くふうわりと馴染んでいてとてもいい雰囲気の写真ばかりで迷いましたが、これに決めました。
こういうふわっとタイプのうし柄猫さんでまだ仕上げていないのに空楽さんちの彩綺ちゃんがいます。
子猫の頃から注目していましたが、そらまめ君ももっと早く描くつもりでした。
7月20日には間に合わないかも知れませんが、勘弁して下され。
100匹で打ち止めにしようと思っていたブログ猫ですが、デッサンやデータはそれ以上の猫さんで一杯になってしまいました。
どこまで続くんでしょうね。
描き直したいと思うものもあったりして…


Soramame03.jpg

音楽はBrianCrainのヒーリング
Song of the Heartです。

 





9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(47)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 5

空楽

アッ~そらくんだ・・・^^
そらまめさん大喜びでしょうね!!
by 空楽 (2011-08-02 07:50) 

そらまめ

おはようございます。
びっくりしました~!!
すっごいうれしいです。
うー泣けてきた・・・
ありがとうございます。
頂いて帰りますね。
大切にします♪

by そらまめ (2011-08-02 08:49) 

kontenten

ホント・・・そらまめくんですね(^^)
後ろの背景も素晴らしいです。
特に目がそっくりと思います♪
by kontenten (2011-08-02 16:41) 

のらん

そらまめくん、ほんと、そっくりですね~♪
by のらん (2011-08-02 19:09) 

yakko

お早うございます。
カワイイお名前ですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-08-03 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。