SSブログ

burogの中の猫たち-73 [Blogの中の猫]

空楽の家族~どぎゃんなとっと~

aki-sora02.jpg

空楽家の彩綺ちゃん


つぶらなびっくり目は空楽家に来たときから変わらないけれど、大きくなった。

aki-sora.jpg


はじめから美猫だったけど、変わらないねえ。
成長すると目の大きさはそのままで頭骨が発達するのでだんだん顔の面積と目の大きさの割合が開いてくるものだけど、彼女はあんまり変わらない。
もっともまだ成長過程だからかな。
浜崎あゆみの面積比だね。
次々と様々な猫ブログをのぞいているとついお馴染みさんを見逃す。
特に多頭がいのお家には、少しご無沙汰しているとどんどん家族が増えていたりしてめまぐるしいですね。
診察台の上と、空楽君と遊ぶ姿が印象的な子猫から少女的な面影を残した大人の入り口にいるような感じですね。
箱に入っている猫は目を閉じているのが多いのですが、最近書いた小夏ちゃんと彩綺ちゃん。
両猫とも牛柄でした。
真正面ですので、すこし片手のソックスをヘリに引っかけさせて頂きました。
どうかな。

 

aki-sora03.jpg




音楽はアレンスキーのピアノ三重奏曲から第3楽章スケルツォを
いくつか演奏がありましたが、ヴァイオリンのピチカートが優しいこの演奏を選びました。





9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 5

こいちゃん

あはは~彩ちゃんのお目々。
全く変わらないですよね、小さい時からね。
鼻の微妙な柄と、きれいなソックスが、ほんと彩ちゃんですねぇ
by こいちゃん (2011-08-08 09:08) 

空楽

びっくりしました。
おブスの子猫が1匹残っているから
貰って、 5匹も6匹も変わらないでしょう~!!
の友達のメールで貰った彩綺をお褒めの言葉と
とても綺麗に書いてくださってありがとうございます。
8月生まれらしい彩綺に素敵な2歳の誕生プレゼントに
なりました。  感謝!
by 空楽 (2011-08-08 13:16) 

ララアント

こんばんは。
「本当にお上手ですね!」と気安く声が掛けられないような
どの方(わんちゃん ねこちゃん)も素晴らしくよく描けているのに驚いています。。
「本当にお上手ですね!!」
by ララアント (2011-08-09 21:51) 

Mineosaurus

ご訪問くださった皆様、ありがとうございました。
by Mineosaurus (2011-08-10 06:29) 

manekiuri

お~彩綺ちゃん!
面積比!!笑
なるほどなるほど^^
by manekiuri (2011-08-10 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。