SSブログ

Blogの中の猫たち-115 [Blogの中の猫]

響子のひみつ日記

TAKUMAさんちのきょんちゃん

Kyon01.jpg

メインクーンだそうな。でも、そんなに大型に感じない。
タフト(耳の飾り毛)がアメリカンカールのような感じでそちらの特徴からアメリカン・カールだとばかり思っていた。
耳の先端にある山猫のようなリンクスティップも目立たない。
典型はギルバート明子さんちのベスやタバサだね。
山猫然とした風貌で特に御主人との散歩でスタバに向かう姿はちょっとした犬のような大きさで風格がある。
きょんちゃんは後頭部の模様なんかを見てるとメインクーンの特徴があるみたいで、大きさの比較ができる例えば飼い主さんが側にいる写真をボクは見つけられないので、メインクーンの特徴的な体のでかさを確認できないでいる。
骨折したときにご子息と病院の中で写した写真なんかを見るとまだそんなに大きくない。
でも、目許のラインや額のM字型の筋の入り方はそうだね。やっぱりメインクーンなんだねえ。

 

Kyon02.jpg
 


でも、こりゃ可愛いね。

もとの写真は頭の上に飛行機が乗っかってたけど、ちょっと省略させていただきました。
理由は…ただ、めんどくさかったのです。
ご容赦。


Kyon03.jpg


音楽はジョルジュ・エネスクのヴィオラのための演奏会用小品です。
彼のヴィオラ協奏曲なんかのアンコールピースに使われたりしますが、この女性のヴィオラはとても上品で響きの質は薄いですが、どことなくふんわりしていて好きですね。







9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 4

こいちゃん

きょんちゃんはあまり大型化してないですもんね
特徴ある釣り目がきょんちゃんだね
by こいちゃん (2012-07-12 13:32) 

TAKUMA

こいちゃんに教えていただきました。
あらまぁ…こんなにお上品に描いていただいて…。
ま、外面はイイのですが、実はお転婆で天然な娘です。
とっても綺麗に描いていただき、ありがとうございました。
by TAKUMA (2012-07-12 13:50) 

SU-SAN

きょんちゃん、威風堂々としていますね☆!。
by SU-SAN (2012-07-12 17:19) 

yakko

こんばんは。バナーが変わりましたネ(@_@;)
by yakko (2012-07-13 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長所の発揮破格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。