SSブログ

Blogの中の猫たち-139 [Blogの中の猫]

ちびベキmania

Becky01.jpg

tatz さんちのベッキー


さび猫だぁ。ボクはさび猫が大好きです。
蘭ちゃんやモカちゃんやガッティーナちゃんやおはぎ…野良ッ子では見かけることが多いけれど、家猫として安定した暮らしをしている猫さんは少ない。
でも、味があるねえ。白黒はっきりしないところがいい。
このTatzさんちのベッキーちゃんはネコなんだけど、ちょっと見はタヌキの風貌があるね。

Becky02.jpg


ちよっと前の写真でしたが、家の外壁白っぽいサイディングボードの前にネコ座りしている姿はかなりの割合タヌキです。
御本人には犬科の生き物に似ているなどと失礼な話だけれど、その愛くるしさは格別ですね。
さび猫にも色々あるけれど、彼女は黒がベースの耳が少し小さいまん丸タイプ。ビロードのように艶があるヒゲ山はもとの写真が小さいからあまり詳細な描き込みができないにも拘わらず、独特の雰囲気は出せてると思う。
うん。写真がちょっと小さいなあ。もっとサビ柄が強いのかも知れないとは思うけれど、写真からは黒のベタが強くて思い切れませんでした。
何となくサビ猫ってストイックな感じがするんだよね。目の色は薄い。よく見るとガラスに細かい柄が入っているようで複雑な色合いだけど、あんまりそこら辺は描き込まなかった。鼻の黒とヒゲ山の黒。フクロウのようなまん丸の瞳に針のような瞳孔。
満足しました。


Bekkye03.jpg


音楽はこれはジャズでしょう。

イージィ系のピアノが聴ける。レイ・ブライアントのリリカルな一面。
アイ・ウィッシュ・ユウ・ラヴ









9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 3

こいちゃん

私もサビ猫好きですが、徳島は見かけません。三毛猫も余り見ないのですけど。。
by こいちゃん (2013-02-20 08:44) 

RuddyCat-Lalah

私もサビ猫は大好きです。サビ猫の名前の由来は知りませんが独特の被毛、そして何故が被毛とマッチしている目、いい奮起を出しているので。さらに考えが他のネコより読めなさそうなところも魅力があります。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-22 10:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

さび猫は頭が良くて魅力的な子が多いです。

by 溺愛猫的女人 (2013-02-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心象派老成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。