SSブログ

近所のお宿『どうぶつすどまり』 [地方地域情報]

近所の『どうぶつすどまり屋』さん
名前がはっきりしなかったけれど、”BOOK”『どうぶつすどまり』って書いてあった。

近所のお宿03.png
昼間気が付いて覗き込んだ時は、お店の方が外に出かけられている様子でした。
ポツポツと雨がこぼれてくる夕方、ちょっとお店の写真を撮らせてもらい中をのぞかせていただいた。
港に向かう十字路にある花屋の斜め前。
確かもと靴屋があった角の隣にあった。
角の奥にはJRの小さな駅から続く小道があり、小さな宿屋があるので、奥でその家と続いているのかもしれないなとも思った。
こむぎちゃんと言う宿の店長がケージの中で休憩していた。
表のガラス戸に描かれた絵はその店長様の似顔絵。
中には元気のいい小学生くらいの髪のお長い可愛い女の子がいて、そのお母さんだと思うけど宿のおかみさんがどうぞといって撮影を許してくれた。
ボクはてっきり『どうぶつすどまり』というガラス戸に書かれた文字からどこか短い旅行に行くために必要があってちょっとペットを預かってくれる場所なのだと思って尋ねたら、動物と一緒に泊まれる宿屋だった。
ペットOKという観光ホテルや宿屋は観光地に行くとちょいちょい見かけるが、こんな田舎町に自分の家から歩いて5分もかからない場所に、こんな場所があるなどとは思いもしなかった。
店長の写真はフラッシュが働いてよく撮れてないね。
さび猫でちょっと描いてみたくなるお顔でした。
「にゃあ」と柔らかい声であいさつされましたね。

近所のお宿02.png
近所のお宿01.png
  197.gif 音楽はフォーレ op.56 組曲『ドリー』全曲約15分程度  197.gif
 

  1.子守歌   2.ミ・ア・ウ(ニャーオ)  3.ドリーの庭 

  4.キティ・ワルツ  5.やさしさ    6.スペインの踊り








9743423.gif

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ

nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 3

リュカ

動物と一緒に泊まれる宿だったのですね^^
先代猫のゆずくんは、一緒に泊まりに行ったりしたわぁ。
部屋の障子をあけたら、目の前に猿が居て、ゆずがビックリしてたこと思い出します^^
by リュカ (2018-03-29 13:41) 

yakko

こんばんは。
お久しぶりです〜(^ ^)
by yakko (2018-03-29 21:42) 

rannyaβ

niceボタンが出ないので、外からで~す
さび猫・こむぎ店長、気になります^^
でも、うちのを連れてくとお怒りが酷そうで..
同じさびでも、かなり違うようですにゃ('_')
by rannyaβ (2018-04-06 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Blogの中の猫たち-189不安と祈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。