SSブログ
ショッピングCM ブログトップ
前の10件 | 次の10件

職人の至芸-1 [ショッピングCM]

これを持たずしてとは言いたくないけど、どうしてもそんなキャッチフレーズが似合ってしまう。
今や携帯で小説を書く時代。
その実用的価値が変容し、趣味的な需要に切り替わったかも知れない。
1年に1本売れるか、そんな世界なのだろうか。
できればその1本がここから出てくれて、ボクの密かなお仲間が1人増えれば嬉しい。
ペン先は断然極太がいい。
ブルーブラックのインクでボクはちょっとまじめな文章はこいつに頼る。
職人の至芸は使わなければ意味がない。
ボクは一度デスクから落としてしまってペン先を曲げたことがある。
買ったのはフランス。
諦めようと思ったけれど、文房具屋の主人はモンブラン専門店へ送ってくれた。
2週間でボクはもとどおりになった149を手にした。
使い捨ての世の中で、使い棄てられない逸物は少ない。
これはその一つだ。
決して安い買い物ではない。
それは覚悟しなければならない。
しかし、男はそれでサムシングを心に持てる。
モンブラン マイスターステュック プラチナ装飾18金ペン先MB-149

DSCN3142_edited.jpg

これはボクの20年の相棒。
そして、息子に引き継げる数少ないThe Thingである


北欧デンマーク生まれの腕時計『copha』 [ショッピングCM]

cophalogo.gif

北欧デンマーク生まれの腕時計。
最近手頃な値段でプレゼントなどに最適と、様々な雑誌で紹介されてきている。
既に腕に巻いていたり、プレゼントに贈ったりした一はその審美とセンスに自信持っていい。
全体的に古雅な中に現代的な趣味が溶け合っていて服装を選ばない。
すぐ前の時間からもう一度周りを確認したり、ちょっと頭の中で時間を遡って考える、ボクはどうもデジタルの数字が苦手です。
だからこのCOPHA(コプハ)の持つ文字盤のセンスが有り難い。

l01-sb-bb.jpg
tit-details-sb-bb.gif

お気に入りはFlagShipのBlack×Black。



軽くて丈夫。時計の心臓であるムーヴメントは驚いたことに日本製。
セイコーやシチズンの名が刻まれている。
その品質に対する信頼性の上に職人技が重なって、価格を超越した一品を作る。
こういう時計は決して馬鹿高くないけれど、どのメーカーにも負けないプライドに満ちている。
ブレイク寸前の今がお買い時。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

「Cheeza(チーザ)」待望の再発売開始! [ショッピングCM]

 


以前、残念ながら選に洩れたんだ。
「Cheeza(チーザ)」のサンプルが当たらなかった。
でも友達に送ってもらって食べたんだぞ。
想像していたより遙かにチーズっぽくって『これは売れる!』
『どちらかというと、そのまま食べるよりはフルボディのワインやドライ系のビールに合う』
おつまみという感じだった。
売り切れで販売が中止になっていたとは知らなかった。
でも、『グリコ』さんも慎重だね。関東甲信越静岡で4月22日販売再開だって。
まーた送ってもらわなきゃ食べられないじゃないか。
この「Cheeza(チーザ)」の食感はだね。
非常に濃厚なチーズピザを釜の中で焼いて貰った時にチーズがとろけてできるバリがあるだろ?
あの香ばしくてチーズの舌触りが残るおせんべい部分を丸かじりしているような感じなんだね。
好きな人はたまらないよ。
ちょっと濃いから、ジンジャーエールやノンカロリー系のコーラも合うだろうね、きっと。
待ってるゾー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

薩摩の山人参もろみ黒酢 [ショッピングCM]

長寿の里「薩摩の山人参もろみ黒酢」のCMを一般の方から『元気』をテーマに 募集をしました。
ボクはシンプル・イズ・ベストこの作品がお気に入り。
黒酢っていうのはしばらく憑物のように試したことがある。
で、突然夢のように醒めた。
どうも効き方がはっきりしなかったんだね。
この長寿の里の『
山人参』ってアミノ酸が豊富なんだって。
これともろみ黒酢を合わせてるらしい。うーむ、またぞろ、はまりそうな………この動画はいいよ。そこら辺が実によくわかる。プロっぽいんだけど。ばあさんの簡潔な一言がいいね。
こういうのって、アニメでなきゃ出ない味ですね。表情がシンプルでよけいな装飾があると言葉の力が鈍る。
よくわかってらっしゃるというか、適当なというか………面白いね。



ARICA・グランドオープン [ショッピングCM]

日本のファッションと文化を独自の視点で世界発信するアリカ(ARICA)がオンラインショップとオンラインメディアとしてのグランドオープンを記念した3つのイベントを企画した。

1:原宿でのポスタージャック。
         ARICA 
かなりのインパクトがあるね。
赤と黒を基調にした先鋭的なバナーがこの街の持つコスモポリタニズムに自然にとけ込みなが ら、立ち止まって眺めさせるアーティスティックな仕上がりがいい。
2:期間限定ARICAオリジナルトートバッグプレゼント
いいね。
タイクーングラフィックスのデザインのオリジナルトートバッグ。
5種類でているけれど、どれもシンプルで直裁的なデザインで一見の価値ありです。
こういう仕事はグラフィックスでもボクからはかなり遠いところにあるけれど、手に取った感覚が想像できるデザインが唸らせる。
3:外苑前のカフェ”Sign”にARICA CAFEが期間限定オープン
ARICAグランドオープンにあたり、『Sign外苑前』『Sign代官山』をCaféジャック。  
期間中はARICAオリジナル外壁となり、またARICAスペシャルメニューも登場!

「在処」=ありか=ARICA。名前の由来が飾りのなさと、既知の名前ではなく、その内容の在所をさりげなく示している。


出色! [ショッピングCM]

塗るつけまつげ』のCMを消費者が作る。filmoの動画。
今までの中で出色なものが揃ったと言うべきかレベルが上がってきたと言うべきか。
特にボク的にはこの作品A「塗るつけまつげ(ラプンツェル編)」が一番だね。作品Cの世界はどこかで観た。アニメとアニメならではのデフォルメが聴いていてファッションとは完璧に離れてしまうけれど、Aの完成度は文句なし。オリジナリティも作画もしっかりしてるけど、お婆さんが魔女みたいだね。女性もそれなりに妖しいけど。何度か観て楽しめるって言うのはなかなかないもんだ。お見事。

 


サプリメントの良心 [ショッピングCM]

天然素材のサプリメントを利用しようとする時、そのコストについてはある程度の価格を覚悟する必要がある。
資源的にも限りがあるものから、安全性を引き出し、安定した商業ベースに乗せるための様々な審査テストをクリアするについてはそれなりの製造側が負うリスクというものがある。
しかも、ここで紹介するイワシペプチドのように実証性のある血圧安定化機能(高さを抑え、低さを補う機能と言っていい)や脂肪吸収抑制効果に優れた、生活習慣病対策に最適といえる成分となると、既に巷には様々な大小メーカーの商品が露出しているのが現実だ。
それが判っていながら何故書くかと言えば、このメーカー『サプリメントダイレクト』が持つ徹底した製品以外でのコストの削減の努力にもっとも真摯なものを見るからだ。
港町に生まれ、イワシを頭から齧る食習慣が小さい頃から身に付いたボクにとって血圧の心配などこの歳になっても、したこともされたこともないが、山際育ちの妻や子供にとっては僕1人の食習慣を押しつけられるのも迷惑な話だろうから、これからはやばくなってくる生活習慣病への備えにサプリメントも戦力の中に入れる年齢になってきたと密かに感じている。
安全性の基準を明確に持ち、簡易包装に拘り、徹底的にコストを削減し、内容中身の充実に力を注げば、このような製品ができるのです。
派手なパッケージも、ボトルも必要ない。
サプリメントダイレクト、実力主義です。




ザ・クラフト [ショッピングCM]

「Hacoa」レビューアフィリエイトバナー_3 一瞥して沸騰した。
ioPLAZA(アイ・オー・データ直販サイト)の扱っている木製パソコンアイテムHacoaの木工技術の洗練!シック!精緻!これは大人の遊びです。趣味です。
パソコンという現代人工的器具の最先端に被せる木工伝統技術の枯淡。
決してミスマッチではなく調和する寓話。
カタログになかったけれど、このシングルクリック・マウスを使えるのなら、ボクはもう一度Macに回帰しようかという気にさえなる。
せめてこのマウスパッド。
これは欲しい。
ウォールナットの落ち着いた木目の立った暖かさが、もう一度ボール入りのマウスを引き出しからカムバックさせるだろう。
これはもう、汚れてきたら捨てられる消耗品ではない。伝統工芸だね。
パッケージに入った姿も立派な趣味です。もう一つ凄く気になるのがUSBメモリーだ。ローズウッドで揃えたい。Monacaタイプもいいけれど、ボクはマウスパッドの直線とよくマッチしそうな四角いやつがいいね。
容量が1ギガだから値段的には結構なことになるけれど、趣味には多少いいじゃない。
いい。実に。
これは友達へのプレゼントにも気が利いてるね。Packageのセンスが半端じゃないね。
そして、自分の誕生日には組み立て木製キーボードがいい。
勝手なことをいってるので奥さんは呆れるだろうけど、沸騰しちゃったからね。
ウォールナットの渋みと暖かいブラウンがここでも気に入ったね。
もう一度しつこいけど書くよ。
これは大人の趣味だぞ。
「Hacoa」レビューアフィリエイトバナー_4

リンクシェア レビュー アフィリエイト

今年の花粉対策に強力なサプリメント登場! [ショッピングCM]

いつの頃からだろう。春の風が吹き始めると鼻の奧がしくしくし始め、涙が止まらなくなったり、くしゃみが止まらなくなったりする。子供の頃は杉の花粉を頭からかぶっても平気だったけどね。
寄る年波と巡り合わせかな。
でも薬を飲むと眠くなったり、喉が渇いたり、体がだるくなったり、鼻水は止まっても次の憂鬱を抱え込む。
サプリメントに期待したけど、今までは残念ながら………
でも、ここで一つ注目しているサプリメントがある。
アトピナルイボスTX』です。
これは、緑茶の50倍、ウーロン茶の30倍の抗酸化力で、フラボノイド、鉄分・カルシウムなどの各種ミネラル分を豊富に含んでいる南アフリカ原産のハーブティ、ルイボスの葉を特殊な遠赤外線加熱の後にフリーズドライ製法でぎゅっと濃縮し粉末化したものだそうです。


1包分(0.3g)が、煮出しのルイボスティー 2リットルに相当します。
ルイボスの有効成分を無駄なく摂取することができ、花粉症・アレルギーの原因「ヒスタミン」に、フラボノイドなどの抗酸化物質が優しくはたらきかけるという。
薬品ではないので副作用もありません。つまりあの、眠気も、喉の渇きもだるさもないってことだ。

極めてシンプルなパッケージ。無駄を排し、コストを落としている。純粋に製品について自信がなければこのやり方は通用しない。 サプリメントダイレクトというメーカーが持つポリシーが見える。
花粉症に苦しむ諸君!この春はこれにかけて見るべし!


ダイソンの消費者作成CM [ショッピングCM]

最近よくある消費者が作るCM。今回はサイクロン掃除機で世界を席巻したダイソンのCMでした。


おすすめはこれ




サイクロン掃除機で抜群の吸引力を誇るダイソンと地球である程度想像ついたけど、セリフが切れてて雰囲気が良くできてましたね。これ金賞でした。
でも最後に地球を吸い込むンじゃなくて青い地球をカバーしているこの白い雲何かを吸い込んで地球がつんつるてんなっても良かったな。
でも、コロンブスの卵だね。最初に発想する人がえらいのよ。
あと、アニメの「目覚めよダイソン」もいいよ。これ、ボクの入ってるコミュニティの主催者の作品なんだね。以前見たことがあった。おめでとうございます。

 




前の10件 | 次の10件 ショッピングCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。