SSブログ

BMWがつくった無敵のコーヒーマシン [Special]

■  正直、もんの凄く欲しいんだけど、手がでない。
まあ、こっそり買えないことはないだろうけど、こっそり作るわけにはいかない。
これは、やっぱり財務省との折衝が必要だろうし、補正による予算の組み替え、財源の呈示、特別会計を組むに当たっての他の予算の削減と、何処かの国と同じような感じになってくる。



んでも、欲しいなあ…
『俺、持ってるんだけど、大したことないぜっ』て誰か言ってくれー
このフォルム、生活機器が持つこなれたスタイルを超越した優越!
イタリアンエスプレッソマシーンとドイツBMWデザインワークスUSAのコラボ。
ボタン一つでコーヒーを挽き、エスプレッソ、ホットコーヒー、フワッフワのカプチーノ…
オールラウンドの機能を持ちつつ、どこか懐古的なフォルムに漂う伝統と頑固なまでの職人気質。
ノズルやキャップ、トレイまで磨き抜かれた金属の丸みのある光沢。

…たまらん。
nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ・ステーションOPEN! [Special]




昔からネクタイへのこだわりがあると言うよりは、ほとんど2、3種類のパターンしか締めてこなかった。
ネクタイでおしゃれをしようなどと考えたことはなくて、仕事に行くにも、初めて女房の里に嫁にもらいたいといいに言ったときも、同じネクタイを締めていた。
でも、それはパターンが同じと言うだけでメーカーやブランドはその時々で違うものだ。
好みはややナローでネイビーのストライプタイプ。
一見可もなく不可もなし。
でもね、同じようなパターンでも、デザイナーやブランドによってずいぶん違う。
例えば今、通販を開始したTie Station(タイステーション)の製品の中ではやっぱりこれだね。

08310032_4a9a9b969dacd.jpg

ブランドのディレクターは元ユナイテッドアローズのバイヤーであり、でテキスタイルメーカーのノウハウを汲みつくしている。
基本的デザインに関してボクの好みは死ぬまで変わらないね。
ネイビーの青藍の深さ、白のストライプの控えめな主張。
形は保守的なほどレギュラー。
手作りのボリュームの柔らかさと表裏のシルクのクオリティが高そう。
ボクの好みはあと1センチ狭い方が良いんだけど、この写真ではクアトロフォールドの重さを感じさせない。
定番の中で秀でている。
価格的にもちょっと同じものを何本かストックできそう。

冒険心のない定番というなかれ、死ぬまで通せる定番なのですよ。
定番ネクタイの実力はここで確認。

今タイステーションではオープン記念キャンペーン中です。
特典についてはここをチェック!

 


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

プレミアムカバー2 [Special]

75.gif Panasonicがマッサージソファでまたまたプレミアムカバーを限定販売する。
4月に本体が売り出されて2度目。
9月に実施された人気女性週刊誌3社とのコラボも紹介したので、今回もちょっと気になった。
もう結構ブログなんかで見かけるね。こっちの方の「Wチャンスキャンぺーン」の応募締め切りは11月30日だからまだ間に合う。
もっとも、まず本体が必要だけどね。

今回は、人気ファッションブランドの「UNITED ARROWS」が素材をセレクトし、英国のテキスタイルデザイナー(要するに繊維製品のデザインをやっている人だと言うことだね)のトリシア・ギルド氏のデザインのもとにPanasonicが製造販売するというコラボだ。
マッサージソファ全体がデザインに埋め尽くされていると、今回のデザインでは室内の配色がかなりシンプルでなければ映えないんだろうけど、そこのところの配慮が実に巧みだね。
背もたれとこれと一体のシート部分にのみ絵が使われている。
全体のシンプルな意匠は、マッサージソファのイメージを壊さないようにデザインされている。
飽きの来ないカバーデザインと言うことならボクは「Manhattan」の睡蓮の葉かな。
全体に暖かい感じのデザインで、ベージュと紺とイラストに気を遣った大柄の睡蓮の葉の模様がちょっとエキゾチックでもある。
こりゃ、一つの布地に描くには簡単かも知れないけれど、裁断して実際に家具に当て嵌めたときにどう映えるかが難しい柄だけど、さすがだねえ。



ところで、蓮も睡蓮の仲間だから、一度に座るわけではないけれど、利用する者皆一連託生だね。
みんなが集うリビングに置くにはうまいゴロだ。
よい行いをした者は極楽浄土に往生して、同じ蓮はすの花の上に身を託し生まれ変わる。
そんな本来の意味でなくとも、良いも悪いも家族みんなで一のマッサージソファでリラックスしましょうかね。

3種類のデザインはマッサージソファのサイトに紹介があるよ。


nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

マスクフリー [Special]

75.gif75.gif75.gif真夏の最中にマスクを着用しなければならない場所に出向くのは憂鬱だった。
ボクの家にはじじいよりもさらに年とったじじいの製造元がまだ二人とも元気なので、彼らに不用意に今年のインフルエンザを移すわけにはいかない。
時々病院へ定期の診察に連れて行くときは彼らにもマスクをさせるのだが、息苦しいのかすぐ外す。
高齢者は比較的かかりにくい今回のインフルエンザだけれど、お年寄りは大抵何処かに疾患を持っているので、未知のウィルスに弱いんだね。
で、インフルエンザの流行は10月から本格的に危険な月間にはいってくるという。
ワクチンがない状態では予防に重点を置いても、呼吸をやめるわけにはいかないので、予防そのものが繁忙な日常生活に継続性を妨げられる。
その10月にちょっと興味を引くものが発売される。
マスクフリーというサプリメント・チュアブルである。




マスクが煩わしいとき、場所的に出来なかったり、憚られるようなとき、口に放り込んで舐める。
アナツバメの唾液で固められたツバメの巣を特殊酵素処理して抽出したコロカリアといわれる成分の中に含まれる多量のシアル酸という有効成分が喉にバリヤーを張り、ウィルスの付着を妨げる。
マスクを気道に持っているようなものだね。
マスクと併用すれば言うことないけど、ちょっと値段が高いかな。
試験管実験では19種類のA型インフルエンザウィルスを阻害する効果が確認されているけれど、人間の気道は試験管ではない。
だから実際にウィルスのいる場所での確認は出来ないけれど、ちょっと舐めてみた。
爽やかなアップルミントの味。
しつこくなくサプリとしての矜持を守ってる。
モニターサンプルには6個のタブレットが入っていたけれど、実際には12個入りらしいね。
決して安くはないと思う。
原材料がそれなりの値段だろうからね。
メーカーの自信の表明だと言い換えてもいいと思うよ。
マスクとの併用、マスク使用の間隙を補完するサプリメントとして機能的に使用するために、ポケットに2.3粒準備しておくといいかも。
薬ではないけれど、成分詳細等について詳しいページが用意されている。
マスクフリーをクリックしてちょっと覗いておけばいいかも。75.gif75.gif75.gif

DSCN5149_edited.jpg

0001.jpg

nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BOSE-コンピュータミュージックモニター新色 [Special]

link_24279.gif



BOSEからアンプ内蔵のプレミアム・コンパクトスピーカー『コンピュータミュージックモニター』に新色のブラックが加わる。




最近大がかりなオーディオから遠ざかったボクは、仕事しながら秋の夜長をうっちゃるために格好のスピーカーであると思っている。
若い人にはそれなりの使用法が出てくるのだろうけど、この小さなスピーカーの優れているところは、限られたスペースをこのスタイルとしてはちょっと例を見ないほどふくよかな重低音で満たしてくれるところだ。
ウーハーの空気の振動の幅がゆったりしていなければ伝わる音の振幅にゆとりは生まれないというかたくなな考えはもう、古いのかも知れない。
いかなるマジックがあるのか、それを耳をこらして知りたいと思うほどのマニアではないから、小さくても十分にボクの感性にシンクロしてくれる机上のブックシェルフタイプとして、離せない。
黒の新色にはちょっと嫉妬してしまうけれどね。


発売予定日 10月3日(土)
予約受付日  9月3日(木)
販売価格  39,480円(税込み/送料無料)

恰幅のよいチェロの作り出す低音の厚みのある音世界に、滑るようにヴィオラが絡み、その流れを刻みつつ編み込んでゆく高音のカンタービレ。
後期のベートーヴェンの弦楽四重奏の世界から、



今流れているマーラーの交響曲第5番第4楽章のピアノ版まで、続けて流しながら、少しずつ涼しくなって元気になってきたタブレットの動きが戻ってきた。

 


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ドコモプレミアクラブの限定キャンペーン [Special]

NTTドコモがなにやらキャンペーンをやっているらしい。
遅まきながら、ドコモプレミアクラブのサイトに久しぶりにアクセスした。
どうもじじいは3rdステージで、プレミアステージにあと少しというところらしい。
ここで今、、8月1日から9月30日間での2ヶ月間、『あなたのドコモがクーポンになる!』キャンペーンというのが始まっていて、どうもプレミアクラブ会員限定のキャンペーンらしい。
最近システムが変わって料金は安く機器はあまり値引きがないという方向になっているケイタイだけど、もともとボクはあまり多くのアプリケーションには興味が無くて、情報の一機集中は好みではない。
ボクのケイタイはあくまで伝達の道具であり、受け身の情報にはあまり興味がない。
ましてじじいはケイタイの小さな液晶画面でインターネット・サイトを観る時間的なゆとりも目の力もない。
それでも、このキャンペーンには心惹かれた。
それは今回のキャンペーンの賞品の中でアマダナのポケットビデオカメラSALが選べるからだ。



当たる…かも知れないとなれば、女房殿は先ず、間違いなく『温泉旅行』とか選ぶだろうから、今回は黙って知らん顔しておく。
その気になったのはもう一つ原因があって、応募があまり面倒ではなさそうなのだ。
まず、ドコモプレミアクラブのサイト(MyDocomoから入った。)で希望の賞品の登録をしておくこと。
当然ドコモプレミアクラブに未登録であればあなた、今すぐおやんなさい。

 


あとはバーコードでケイタイのiモードに入り、キャンペーンに参加している店舗でツールを手に入れ、アンケートに答えて応募するだけ。

DSCN5140_edited.jpg


ライバルが増えるとあまりよろしくないけど、最近くじ運がいいじじいは、ほんの少し期待している。
あなたも「あなたのドコモがクーポンになる!」キャンペーンから始めてみてはいかが、まだ日があるよ。

マッサージソファ-シックなオリジナルカバー [Special]

今年の確か4月の終わり頃だったか、パナソニックからリリースされた、マッサージソファの記事を書いた。
今までの『マッサージ機器』然としたデザインやカラーリングを越えた居室の雰囲気の中に融和する優しい色合いのコンセプトに心が動いた。
今回はそのマッサージチェアがオリジナルカバーを纏ってさらに居室空間の中に繊細な存在感を発揮しはじめた。
感性は人気女性雑誌とのコラボでパステルカラーベースに非常に親密で暖かく知的なデザインに磨かれている。
「anan」「クロワッサン」「eclat」の3つのデザインの中で、黒田知永子さんがプロデュースの風通しの良さそうなストライプも捨てがたいけれど、ボクは柔らかそうなリネンの風合いが優しくなごみを感じさせるクロワッサンの色合いが一番気に入ったな。


フロアの色が暗くても明るくてもそれなりに、居室の一隅を安らげる色合いに馴染ませてくれそう。
ソファ・カバーとしても模様のユニークさと肌ざわりの良さそうな感じが写真からでも伝わってくる。
マッサージソファという用途を超えた3つのデザインの中でも、最も個体でも融和する存在感がありそう。
シンプルでらしくなくてソファとしても水準以上のこの製品の核心を包むのにふさわしいデザインだと思うね。
青山ブックセンターやツタヤ横浜みなとみらい店、羽田や伊丹ののANAのラウンジにあるマッサージソファの体験スポットで、この新しいカバーも実際に触ってみることが出来る。(ボクは遠くて行けないけどね。)
このオリジナルカバー。2009年9月1日(火)~11月30日(月)の期間中の応募で抽選で3デザインそれぞれ100名ずつプレゼントされる。
今、このマッサージソファを持っている人は必見だね。



とりあえず、マッサージソファのサイトをチェックするよ。


nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

紀文の豆乳-進化型 [Special]

 『紀文の豆乳』から新しいバージョン。

その名も進化型美味しい調整豆乳
調整豆乳は以前若草色のパッケージだったように記憶している。ココア味とかいちご味とか『牛乳で出来ることはやるぞ!』という気概があったけれど、今度は普通牛乳のカロリー45%カット。
カルシウムは通常の牛乳220ml(ほぼ同量)と同じ。
特筆すべきはコレステロールがゼロってところだ。
牛乳で出来ないことをやり始めた。
さて、その味だけれど、もちろん無調整の豆乳のちょっと青臭いドロリ感はない。馴れれば無調整にも無味の味があるけれど、調整豆乳には飲みやすさというメリットもある。
何よりも今回の製品は牛乳と飲んだ感じが変わらない。
飲み始めのかすかな甘みと飲んだ後の後味のすっきり感がさわやか。
舌に残る感じもない。
一言でおいしいね。
090825_064335.jpg


豆乳が苦手な人は入ってくるのに言いきっかけになるかも知れない。
もちろん豆乳特有のレシチンやイソフラボンなどの成分も豊富に含まれている。
遺伝子組み換大豆を使わないところも一貫した紀文のポリシー。
8月24日から店頭に並んだはずだ。
今、株式会社フードケミファでは『進化型おいしい調製豆乳』発売を記念して、プレゼントキャンペーンも実施中です。
まずはお味を試してみては?
キャンペーン詳細はこのサイトに『フードケミファの豆乳

090823_114148.jpg




9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ

懸賞当った [Special]



アイブリッジ社といえばフルーツメールが有名だけど、ボクは自分のwebを立ち上げてイラストの仕事をし始めてからずっと、懸賞ボックスという懸賞サイトに参加していた。
じじいなので続けて物事を行う集中力に欠けているところがあり、いい加減なので、スロットマシンだけをやったりやらなかったりでした。
一時熱心にやっていたけれど、かすりもしないので、ここ1.2年は放置したままメールもあまり観なかった。
3つの絵柄が2つまで揃ったのが2年間で一度だけという結果だったので無理もないね。
最近は《meiwaku》メールへ振り分けられてしまっていたけれど、時々思い出したようにボックスで見つけると試していた。
ところが、今年になってからぼつぼつ絵柄が2つ連続で揃うようになっていて、『あ、なにか運営方針が変わったのかな?』と思わせるような遊ばせ方をしてくれるようになっていたので、結構気分転換に膨大なmeiwakuとspamメールの中から拾い出して楽しんでいた。
ところがだよ。
先日迷惑メールに振り分けられていた中から拾い出してスロットを試したら、ナイフが3つポンポンポンと揃ってしまった。
『あれ?、これ、ひょっとして当たり?』
銀賞でした。[わーい(嬉しい顔)]
『ビクター iPod対応マイクロコンポーネントシステム UX-LP5』
ginsyou.jpg

当たるもんだね。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
オーディオには困ってないので、これは末の娘にあげようかと思うんだけど、それにしても迷惑メールに入れっぱなしだったのによくぞ当たったものです。
失礼いたしました。
早速解除し、正当なるメールボックスに鎮座していただきました。
送られて来るのはメーカーからアイブリッジに入ってからだとのことで8月の終わり頃になるけれど、それにしても継続してるといいことあるもんだね。
so-netのスロットもあんまりポイントゼロが続くのでいやになってしばらくやめてたけど、ねる前にちょっと歯を磨きながらやってみる事にした。

アイブリッジさんありがとう!懸賞ボックス続けますよ。[ハートたち(複数ハート)]


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PC版シェアモ=ShareMoグランドオープン [Special]




携帯サイトでシェアモ(ShareMo)っていうのがある。
今では2万人を超える会員がいる。何だかというと要はモノを共用するってことが発想の起点になっている。
使わないモノや捨てるに忍びないモノを出品し、他の人が送料の負担だけで借りることができる。
基本的には3R(リデュース・リユース・リサイクル)の発想。



リデュースは自分にとって不要品を廃棄するのではなく、必要な人に販売することで、市場にモノを増やさないという発想。つまり「買う」という消費行為を減らすことでエコに繋げてゆこうという発想だね。
リユースは買ったものを捨てないで使いまわそうという発想を含んでいる。
リサイクルは捨てる部分を最小限にして新しいものに再生する。今ではこの3つのRは身近なエコロジーの姿だ。
シェアモの発想のスタートにはこれがあって、不要であることがポイントだから後でまた欲しくなったりしたときのルールはよく読んでおく必要があるね。
既に2万点以上の品物がストックされ、ユーザーの間を全国的な規模でを次々と移っている。
これからも様々な発想や問題点の解決で使いやすく、スピーディなプロジェクトになってゆくのを期待している。
ボクは釣道具を探したい。バスをやるにしても、アオリ・エギングをやるにしてもタックルをそこそこ揃える前に試したいね。
休みがそんなに取れるわけではないから、自分のものでなくてもボクはあまりこだわらない。
手軽に借りることができるなら試してみたい。
もっとも、PC版のシェアモ(ShareMo)はグランドオープンしたばかり。これから使ってみようという人にはまず、ガイダンスをすすめる。


興味があればシェアモのサイトで使い方を研究してみてはいかが。

9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ

nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。